読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【イイコトバ習慣142/楽しんだもの勝ちよ!だから生きよう。ケラケラしながら】

おはようございます! 今日も一日が始まりました。 今日の気分はどんな感じですか? 目覚めはバッチリですか? 気分は軽いですか?重いですか? 自分らしく生きてますか? 人に“自分”を強要されてませんか? 私は営業マンです。そう会社勤めをさせて頂いてま…

【イイコトバ習慣141/コトバが見える世界を作る】

おはようございます! 私は本が好きです。 学生の時に友人から貸してもらった小説から本がとても面白い事を知りました。 文字を読むだけで、 小説なら物語や世界が頭の中に広がります。 啓発本なら著者と対話しているような、講演を聴いているような。 だか…

【イイコトバ習慣140/人に左右されるな。自分で左右させろ!】

おはようございます! 世の中、人と関わらないと生きてはいけないものです。 アドラーも言ってました。 「人の抱える問題のすべてが対人である」って(確かそんな感じやった笑) その中で、他人の目を気にしながら 自分の意見を発信するのは大切な事だけど …

【イイコトバ習慣139/気を○○が、生きる上での大切なものに気づきをくれる】

おはようございます! まだまだ寒い日が続きますが今日も楽しみながらいきましょね! 小さなものにも気を持つ事が大切だと思います。 ・気をつける ・気を配る ・気にする 当たり前に過ごしている日々ですが、 ほぼ毎日あなたと接する人がいなければどうでし…

おはようございます! 遍界不曾蔵(へんかいかつてかくさず)ってご存知ですか? 世の中は何も隠していない。全てのものはそこに存在している。 ということです。 だから、自分が 「出来ない」 「無理だ」 そういう風に口からコトバが出てしまうのは 出来な…

【イイコトバ習慣137/やったつもりできたつもりで話しちゃダメ】

おはようございます! 最近自分にも言い聞かせています。 「やったこともないのに、出来た事もないのに 偉そうに話をするのは良くない。」 学んだ事をアウトプットする事は大切。 だけど、偉そうに話すだけじゃダメ。 アウトプットした上で実行しないと身に…

【イイコトバ習慣136/イメージが自分の世界を作る】

おはようございます! 自己啓発の本や成功者の本を読むとほぼ8割以上の確率で書いています。 成功した自分をイメージする。 上手くイメージを持つ これって本当に大切だと思います。 「そんなん出来ないよ!上手くいっている人だから言えるんだよ」 と私は…