【イイコトバ習慣139/気を○○が、生きる上での大切なものに気づきをくれる】

おはようございます!

まだまだ寒い日が続きますが今日も楽しみながらいきましょね!

 

小さなものにも気を持つ事が大切だと思います。

・気をつける

・気を配る

・気にする

当たり前に過ごしている日々ですが、

ほぼ毎日あなたと接する人がいなければどうでしょう?

私の場合は妻や息子たちがいるのが当たり前になってますが、

妻がいなくなったら色んなものに支障がでます。

 

空気と同じくらい、なくてはならないけど当たり前すぎて気を持つ事が出来ないもの。

それは己自身もそうかもしれません。

 

隣の芝生は青いに決まってます。

自分にないものは魅力的だからです。

 

だけど、あなたのあなたらしさは

かけがえのないモノだと言う事を知っとくことが重要です。

日々思っていること、人と接するときの態度、ほかの人に与える影響などなど

一度自分に気をつけて、気にして、気を配ってみてください。

そうすると見えるものがあるはずです。

 

 

【イイコトバ習慣139】

自己の内面に満足なものを持たない者ほど外物に憧れる

f:id:nihachi-yell:20170227062004j:plain

安岡正篤