【イイコトバ習慣140/人に左右されるな。自分で左右させろ!】

おはようございます!

世の中、人と関わらないと生きてはいけないものです。

 

アドラーも言ってました。

「人の抱える問題のすべてが対人である」って(確かそんな感じやった笑)

 

その中で、他人の目を気にしながら

自分の意見を発信するのは大切な事だけど

他人の思考や言動に自分の考えをゆがめてしまうのは

苦しいことであり、自分らしく生きれていないと思います。

 

もちろん、仕事上相手に合わせないといけない場合は大切ですが、

プライベートで職場で

あなたの考えを殺さないといけないのは間違っています。

 

人が喜ぶ

あなたらしく生きてみませんか?

大丈夫。応援します!

一緒に頑張っていきましょ!

 

それでは、今日も楽しくいきましょ!

 

 

 

【イイコトバ習慣140】

他人と自分を比べて

優越感や劣等感を持つのは

くだらない他人志向。

大切なのは自己志向。

自分が満足して自分が納得すればいい

f:id:nihachi-yell:20170228061552j:plain

美輪明宏