【イイコトバ習慣141/コトバが見える世界を作る】

おはようございます!

私は本が好きです。

学生の時に友人から貸してもらった小説から本がとても面白い事を知りました。

 

文字を読むだけで、

小説なら物語や世界が頭の中に広がります。

啓発本なら著者と対話しているような、講演を聴いているような。

だから本が好きなんです。

 

最近は啓発本を読むことが多いのですが、

よく“人生思った通りになる”というフレーズを読みます。

昔は「そんなバカな!」って思っていましたが、

本当にその通りなのかもしれません。

 

ネガティブな言葉を発している人は、

ネガティブな事柄に振り回され、自分らしく生きれていないように見えます。

逆にポジティブな言葉を発している人は、

笑顔が集まり、周りも元気になっているように見えます。

 

コトバ一つで人生が変わるなら

コトバを大切にしないといけないですね。

 

言葉は言霊。

すごいパワーがあります。

人を元気に、明るく、笑顔にさせられる言葉を使っていきたいですね!

 

 

【イイコトバ習慣141】
 

幸福な人生を歩んでいる人は、

言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。
言葉の選択一つで、

人生は明るくも暗くもなるのです

 

f:id:nihachi-yell:20170301062117j:plain

ジョセフ・マーフィー