【イイコトバ習慣142/楽しんだもの勝ちよ!だから生きよう。ケラケラしながら】

おはようございます!

今日も一日が始まりました。

今日の気分はどんな感じですか?

目覚めはバッチリですか?

気分は軽いですか?重いですか?

自分らしく生きてますか?

人に“自分”を強要されてませんか?

 

私は営業マンです。そう会社勤めをさせて頂いてます。

良い会社に働かせて頂いているのでとても幸せですが、

同じ職場の人は会社のダメなところを話をします。

 

「会社は〇○○が悪い」

「だから人が辞めるんだ」

「あいつが嫌い。」

 

そうですよね。私も色んなモノを批判して生きていました。

もちろん、今も多生批判する部分はあります。

ですが、少し前に比べて批判がだいぶ減りました。

 

理由は簡単です。

自分の人生を生きようと決めたらからです。

 

愚痴がでるのは、批判がでるのは、

「働かされている」からなんです。

「行かされている」からなんです。

いつまでも、人に何かをさせられているマインドだと

楽しめません。

だから、楽しんだもんが勝ちます

愚痴を言って、文句言って、

行動せずに(行動するけど“しなければならない”)そのままで

面白いですか?

 

楽しみましょう!最初は難しいです。

けど、3週間くらい言葉に出して笑いながら

今を楽しんでください。

 

絶対上手くいきます!

一緒に楽しんでいきましょ!

応援します!

 

 

それでは今日も位置によろしくお願いします!

 

【イイコトバ習慣142】

年をとったから遊ばなくなるのではない。

遊ばなくなるから年をとるのだ

f:id:nihachi-yell:20170302062729j:plain

 

バーナード・ショー